丸亀製麺CMで2代目おかみ役女優は誰?初代や共演俳優もチェック!

6月1日から、新しい丸亀製麺CMがテレビでオンエアされています。

CMを観てびっくり!

「おかみ代わったんだ!?」

お客さんの飛脚も驚いています。

2代目おかみは、とっても可愛く元気な様子で飛脚に「タル鶏天ぶっかけ」うどんを薦めます。

2代目おかみもうどんを食べるのですが、これがまた、とっても美味しそうに食べるんです!

今回はとっても気になる丸亀製麺CMについて、迫っていきます!

スポンサーリンク

丸亀製麺CMで2代目おかみ役女優は誰?

丸亀製麺 CM 2代目 おかみ役 女優 誰

気になる丸亀製麺CMの2代目おかみ役女優は、松岡茉優(まつおかまゆ)さんです!

1995年2月16日生まれの23才、現在、ドラマや映画で様々な役を演じて人気の女優です。

デビューのきっかけは、妹の松岡日菜さんがスカウトされて、お姉さんの松岡茉優さんも「ついでに事務所に入れてもらった」とのことです。

とてもユニークなきっかけですね!

松岡茉優さんは、2008年にテレビ東京「おはスタ」に「おはガール」として出演してデビューします。

2013年の大人気NHK朝ドラ「あまちゃん」で、埼玉県出身のアイドル・入間しおり役を演じて有名になり、バラエティ番組にも出演するようになりました。

映画は「桐島、部活辞めるってよ」「ちはやふる」シリーズ、ドラマは「コウノドリ」シリーズ等、数多くの映画やドラマに出演しています。

 

映画「勝手にふるえてろ」で、今年の「第27回日本映画プロフェッショナル大賞」で、主演女優賞を獲得しました。

6月8日公開予定の「万引き家族」にも出演しています。

最近行われた第71回カンヌ映画祭でパルム・ドール賞を受賞した映画で、今から話題になっていますよね!

そんな松岡茉優さん、2016年の大河ドラマの「真田丸」に出演した時、着物やかつらがとても似合っていたのが印象的でした!

今回の丸亀製麺CMでも、おかみ役がスッとなじんでいますね!

「1日1食はうどんを食べる」ほどのうどん好きとのことで、美味しそうにうどんを食べる演技にも納得です!

スポンサーリンク

丸亀製麺CMで初代おかみ役女優は誰?

丸亀製麺CMで初代おかみ役を演じていたのは、女優の檀れいさんです!

1971年8月4日生まれの46才、宝塚歌劇団出身で、月組トップ娘役だったことでも有名です。

退団後も数多くのドラマや映画に出演。

CMでは「サントリー金麦」に長く出演、大人の魅力と可愛さをあわせ持った癒し系の雰囲気が人気です。

2015年から出演していた丸亀製麺CMでは、てきぱきと働く威勢の良いおかみを好演していました。

お客さん達を温かく包み込んでくれるような雰囲気もあって、檀れいさんのCMを観て、元気づけられた方も多いはずです。

おかみが代わって、檀れいさんファンの方は寂しい気持ちになっているかもしれませんが、2代目おかみの松岡茉優さんも、元気いっぱいで観ているこちらを勇気づけてくれる魅力がありますよね!

どちらも魅力的なおかみ達、「こんなおかみがいる店のうどんが食べたい」と思わせてくれます!

スポンサーリンク

丸亀製麺CMの共演俳優は?

丸亀製麺CMの共演俳優は、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんです!

1982年10月26日生まれの35才、吉本興業に所属し2006年におたけさん、太田博久さんと共に「ジャングルポケット」を結成、翌年から活動を始めます。

丸亀製麺 CM 2代目 おかみ役 女優 誰

3人の大げさな表現と壮大なボケ、テンポの良いつっこみという面白いコントが大人気で「キングオブコント」上位者の常連です。

斉藤慎二さんは大らかなボケや雰囲気が面白く、お1人でもよくバラエティ番組やドラマに出演されています。

今回の丸亀製麺CMでも、大らかな存在感を発揮!

「元気出てきたあー!」と言うだけで、観ているこちらも面白くなってしまいますね。

まとめとして

丸亀製麺CMの2代目おかみは、松岡茉優さんの元気いっぱいな演技が光っていました。

うどんに「元気になれー!」と話しかける姿もとっても可愛くて、こちらも本当に元気になれそうです。

2代目おかみがこれからどんなCMを観せてくれるのか、期待大です!







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です