東進CM出演の女優は誰?事務所やモデル歴・女子高生役だが実年齢は?

これまで10月に行われていた全国統一高校生テストが2018年から1年に2回実施されることになりました。

その1回目が6月17日に開催されたのですが、テストに無料招待していた東進ハイスクールのCM出演の女優がかわいいんですよね。

現役高校生はそれどころじゃないと思うのですが、彼女について気になっていた方も多くいたのではないでしょうか。

ここでは東進CM出演の女優は誰なのか、事務所やモデル歴・女子高生役だが実年齢はどうなのか迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

東進CM出演の女優は誰?

東進CM 女優 誰

東進CMでは教室で物思いにふけるシーンやバスケに熱中するシーンが印象的で、まさに青春の1ページといったところ。

その中でのセリフ「なんとなく夏を迎えると、なんとなく夏が終わってしまう」にはグッとくるものがあります。

しかも主演女優がかわいいいと評判なのですが、ここで簡単なプロフィールを紹介しておきましょう。

  • 名前:箭内夢菜(やないゆめな)
  • 生年月日:2000年6月21日(18歳)
  • 出身地:福島県
  • 身長:166cm
  • 趣味:雑誌を読むこと
  • 特技:柔軟体操

 

箭内という苗字は珍しいと思うのですが、どうやら福島県では2, 000人ほどいて全国約4,600人の多くを占めています。

ちなみに箭内で思いつく有名人はクリエイターの箭内道彦さんですが、同じく福島県出身、もしかしたら遠い親戚かもしれませんね。

箭内夢菜さんは高校野球が好きとのことで、福島放送主催の2017年夏の全国高校野球福島大会のイメージガールにも選ばれていました。

特に2017年の福島の高校球児たちは、応援してくれる箭内夢菜さんのファンが多いでしょうね。

地元の方は全国区になってしまったことがうれしいやら寂しいやらといったところなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

東進CM出演の女優の事務所やモデル歴!

東進CM 女優 誰

箭内夢菜さんは2017年にミスセブンティーングランプリを受賞、それ以前の2016年に受けたオーディションがきっかけでモデル活動をスタート。

ファッション雑誌セブンティーンで専属モデルとして活躍、スタイルも良く透明感があってかわいいですよね。

5,981人が応募し最終に残った18人から読者投票によって選ばれたのだから、誰が見ても光るものがあったのでしょう。

また、箭内夢菜さんは他にも2代目ポカリガールにも選ばれたり、福島県の健康大使に任命されたりもしています。

所属事務所はアービングで、有名どころでは橋本マナミさんや松井珠理奈さん、矢吹春奈さんなどが所属。

アービングにはモデルだけではなく俳優・タレント・アーティスト部門があるので、これから女優としてドラマや映画に登場してくることでしょう。

まずは、2018年7月スタートのドラマ・チア☆ダンに橘穂香役でレギュラー出演するので注目ですよ。

セブンティーン専属モデルと女優の両方で活動している、広瀬すずさんや永野芽郁さんのような活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク

東進CM女優は女子高生役だが実年齢は?

東進CMは高校生のテストについてのものなので、演じているのはもちろん高校生の役となります。

先ほどプロフィールでも紹介しましたが、箭内夢菜さん自身も実年齢18歳の現役女子高生です。

高校は東京の芸能コースがある有名高校なのかなと気になって調べてみましたが、地元福島の清陵情報高校だというのが有力でした。

なぜ有力という表現かというと公式な情報がなく、ある一般人のツイッターでの情報によるものだからです。

清陵情報高校は福島県須賀川市にある公立高校で、情報教育やパソコン関係に強く偏差値は50くらいとされています。

郡山市の小原田小学校・中学校を卒業しているので、隣町の須賀川市にある高校に通っていても何ら不思議ではありません。

郡山のローカル雑誌でのインタビューで公立高校に通っているということは書かれていたので信憑性はあるんですよね。

高校卒業後は大学に通うのか上京して芸能活動に専念するのかまだ分かりませんが、いつまでも素朴さを失わないでいてほしいものです。

まとめとして

東進CMで話題の美少女はモデルの箭内夢菜さん、演じている女子高校生と同じ現役の高校3年生。

自分の長所は明るく前向きとのことですが、短所は言いかけたこともすぐ忘れちゃうくらい忘れっぽいというところもかわいいです。

来年・再来年あたりに公開する映画にたくさん名を連ねている可能性は十二分にあると思うので今後の邦画には要注目ですよ。







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です