交流戦2018CMのアルパカ姿女優は誰?キャラクターや使用曲の歌手は?

2018年5月22日から、「日本生命 セ・パ交流戦2018」のCMがオンエアされています。

「セカパカ セパセパ交流戦♪」と、ちょっと難しい早口言葉みたいなノリの良い曲を歌いながら、アルパカのキャラクター達と、着ぐるみでチアリーディングするCM女優がとっても可愛いです!

アルパカのキャラクター達も、時々、バックで劇画調になることもあり(!?)コミカルで面白いですよね!

今回は、「日本生命セ・パ交流戦2018」CMについて詳しくチェックしていきます!

スポンサーリンク

交流戦2018CMのアルパカ姿女優は誰?

交流戦2018 CM アルパカ姿 女優 誰

「日本生命セ・パ交流戦2018」CMに出演している女優は、綾瀬はるかさんです!

売れっ子の女優で知っている方も多いと思いますが、改めて綾瀬はるかさんのプロフィールをご紹介します。

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれの33才、2000年の15歳の時にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしました。

10代の2004年ごろまではグラビアモデルとしての活動が多かったのですが、映画やドラマ出演を重ね、徐々に女優としての才能が認められるようになりました。

ドラマデビューは2001年のテレビドラマ「金田一少年の事件簿」で、「覚えてる!」という方はかなりの綾瀬はるかさん通です!

その後の活躍は皆さんご存知の通り、ドラマでは

「世界の中心で、愛をさけぶ」「ホタルのヒカリ」「JIN-仁-」「八重の桜」、映画は「僕の彼女はサイボーグ」「海街diary」「本能寺ホテル」

などなど、数々のドラマ・映画に出演しました。

どれも主演かヒロイン役を演じ、どんな役を演じても私達の心に残る存在感のある演技を見せてくれます。

CMも、今回の日本生命や、日本コカ・コーラ、パナソニック、武田薬品工業等、多数の有名企業CMに長年出演しています。

最近はSKⅡなどシックなCMにも出演し、すっかり「大人のベテラン女優」のイメージが定着していたので、今回の着ぐるみ姿とダンスにびっくりしました!

スポンサーリンク

交流戦2018CMのキャラクターは?

交流戦2018 CM アルパカ姿 女優 誰

「日本生命セ・パ交流戦2018」CMで、着ぐるみの綾瀬はるかさんと一緒に踊っているキャラクターについても迫っていきます!

エメラルドグリーンのユニフォームを着ているのは、「セカ」くん。

日本生命の公式サイトによると、体長は2メートルで、特技はセカセカ走ることです。

ブルーのユニフォームを着ているのは、「パカ」くん。

パカくんも体長は2メートルで、特技はフルスィングでパカパカ打つことです。

セカくんもパカくんも、見かけによらず、おっとりシャイな性格とのことで、ライバル同士の2人(2頭)は、試合以外ではのんびりとしているのかもしれません。

 

ロングバージョンのCMでは、女の子のアルパカ「セパコ」ちゃんが登場します。

おしゃべりが大好きで、毎年交流戦で競い合うセパくんとパカくんを応援しています。

今回、セパコちゃんは、綾瀬はるかさんを背後で見つめ、女子アルパカとしてライバル心をむき出しに!

ここで、アルパカの綾瀬はるかさんの名前は「ハルパカ」ちゃんであることが判明しましたね。

スポンサーリンク

交流戦2018CMの使用曲の歌手は?

「日本生命セ・パ交流戦2018」CMの使用曲を歌っているのも、「ハルパカ」綾瀬はるかさんです!

綾瀬はるかさんは女優として有名ですが、歌手活動もしていただけあって、歌もテンポよく上手です!

 

今回、綾瀬はるかさんは完成CMに歌詞のテロップが入ることを考慮して、振り付けに首を傾ける演出をしたりして、工夫したとのことです。

すべてのバランスや見せ方を考える綾瀬はるかさん、一見ゆるキャラなCMでも完成度高く、やっぱりプロだと感じさせるエピソードですね!

まとめとして

「日本生命セ・パ交流戦2018」CMでは、ベテラン女優になっても着ぐるみに挑戦した綾瀬はるかさんのサービス精神に、ますます好感が持てました。

日本生命がスポンサーの「セ・パ交流戦2018」は5月29日から開幕、6月17日まで楽しめます!

可愛いアルパカ達のCMのおかげで、今年は気分がますます盛り上がりますね!







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です