うるるとさらら7CMで珠城さん役女優は誰?宝塚での活躍やキャラクターはいつから?

 

エアコンメーカーとして有名なダイキンのうるるとさらら7CMが、昨年12月にリニューアルされました!

 

天気予報の設定で乾燥情報を伝えていると、凜々しい女性がエアコンの詳細を説明しだして男性に止められるという流れ。

 

最終的には別の会議室で見ている他社のメーカー幹部の外国人たちが「やられた」と頭を抱えています。

 

 

男性に珠城さんと呼ばれている、すらっとしてかっこいい女性はいったい誰なのでしょうか、調べてみたので紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

うるるとさらら7CMで珠城さん役女優は誰?

うるるとさらら7 CM 珠城 女優

うるるとさらら7CMで珠城さん役の女性を演じているのは、現役宝塚女優の珠城りょうさんです。

 

2006年4月に宝塚音楽学校に入学後、2008年3月に94期生として宝塚歌劇団に入団、現在月組に所属しています。

 

ここで簡単なプロフィールを紹介します。

 

  • 名前:珠城りょう(たまきりょう)
  • 生年月日:10月4日(年齢非公開)
  • 出身地:愛知県蒲郡市
  • 慎重:172cm
  • デビュー:2008年

 

年齢は非公開ですが、愛知県の光ヶ丘女子高校出身とのことなので、高校を卒業後に宝塚音楽学校に入学したのであればおそらく30歳くらいでしょう。

 

小さい頃からスポーツ万能で、水泳・バスケット・走り高跳び・ハンドボールと様々な種目で活躍していたそうです。

 

小学生の時には高跳びで県2位、中学でハンドボール部主将などを経験、くじけそうな時はこの頃のことを思い出して頑張れるとのことです。

 

CMを見ても分かるように、172cmと体格にも恵まれている珠城りょうさん、昔から男女どちらからも憧れられる存在だったことでしょうね。

 

うるるとさらら7CMで珠城さん役女優の宝塚での活躍!

うるるとさらら7 CM 珠城 女優

現役のタカラジェンヌとしてCMに出演している珠城りょうさんですが、本業の宝塚でも月組の男役トップスターなんですよ!

 

2015年に先輩を飛び越えて月組ナンバー2になり2016年にはトップへ、9年目での快挙は7年目で就いた天海祐希さんに次ぐスピード出世だそうです。

 

これほど現役バリバリの宝塚トップスターがCMに出ているなんてあまり見ませんよね。

 

現役として近年CMに出演していた方を調べてみると、

明日海りお・礼真琴・月城かなと・永久輝せあ・有沙瞳・星南のぞみ・星乃あんり

真風涼帆・愛希れいか

など何人か見つけることができましたが、みなさんトップスターもしくは2、3番手スターという人気の方ばかりでした。

 

数多くあるCMの中でもほんの少しだけなので、インパクトはありますし見ている側としても記憶に残りやすいのでしょう。

 

珠城りょうさんが宝塚を卒業してテレビに出るようになったら、あの時のCMの人だとすぐに思い出すかもしれませんね。

 

珠城りょうさんのうるるとさらら7イメージキャラクターはいつから?

スポンサーリンク

珠城りょうさんがうるるとさらら7のCMに出演したのは最近のことではなく

実は2014年からと長期に渡って起用され続けているのです!

 

今までも会議室でダイキン製品をプレゼンしたり、ニュース番組のキャスター役だったりと様々な役柄を演じてきました。

 

キャラクターのぴちょんくんはかわいらしく、毎回登場する外国人たちの負け役っぷりも味があっておもしろいですよね。

 

今までもうるるとさらら7CMには、ビビアンスーさん・西山茉希さん・三根梓さんなどが出演してきましたが、だいたい1年程度で変わって来ました。

 

しかし、珠城りょうさんは今年で4年目と長く、ダイキンからも信頼のあることがうかがい知れますよね。

 

まとめとして

うるるとさらら7に出演している女性は、現役宝塚のトップスター・珠城りょうさんでした。

 

マジメな役どころだけど、見た目のかっこよさとシュールな展開とのギャップがおもしろい仕上がりとなっているCMですよね。

 

これをきっかけに宝塚の芝居に興味を持って、珠城りょうさん本来の姿を観に行ってみるのも良いかもしれませんね。

関連記事はこちら↓

Yモバイル CM 転校生 誰

YモバイルCMでの転校生は誰?グループ名やダンス歴!日本での活動も

アオキフレッシャーズ 最新CM 3人 女優

アオキフレッシャーズ最新CMの3人の女優は誰?実際の年齢や画像も







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です