長府製作所CMの駒井蓮がかわいい!女優歴・ドラマや使用ソングの歌手は誰?

4月から全国でオンエアされている長府製作所のCM、青春ドラマやホームドラマのような作りで続きが気になる仕上がりになっています。

主演女優の駒井蓮さんのかわいらしさと初々しい演技も評判で、今後人気が出そうな雰囲気が感じられます。

長府製作所CMはこちら↓

あまり詳しく知らなかったのですが、度々CMやドラマ・映画に出ている最近注目の女優さんだったんですね。

長府製作所CMに出演中の駒井蓮さんの女優歴やドラマの出演情報、CMの使用ソングの歌手などについて調べてみましたよ。

スポンサーリンク

長府製作所CMの駒井蓮さんがかわいい!

長府製作所 CM 駒井蓮 女優歴 ドラマ

長府製作所CMは家族や友達とのつながりと快適な空間との関わり方を、ドラマとして主演の駒井蓮さんがうまく表現しています。

ナチュラルな演技と純朴さがかわいい駒井蓮さん、入浴シーンのサービスも組み込まれているのもポイントですね。

ここで簡単なプロフィールを紹介します。

  • 名前:駒井蓮(こまいれん)
  • 生年月日:2000年12月2日(17歳)
  • 出身地:青森県
  • 身長:168cm
  • 趣味:絵を描くこと・ピアノ・読書・映画鑑賞
  • 特技:歌・ダブルダッチ・習字
  • 所属:ボックスコーポレーション
  • デビュー:2014年

 

弘前大学教育学部附属中学1年時にボックスコーポレーションにスカウトされ2014年にデビューを飾っています。

多彩な趣味や特技は芸能活動において武器になるものばかり、バラエティで少しでも披露できれば仕事の幅は確実に広がるでしょうね。

168cmと高身長ですし、モデルのみならずスポーツのチャレンジ系番組でも優秀な成績を収めるんじゃないでしょうか。

特にプロフィールに載っているダブルダッチは、女優さんではあまり見かけないので一度見てみたいものです。

ちなみにポカリCMの野球マネージャー姿や、パナソニック・スポーツヘッドホンCMのジョギング姿もかわいいのでチェックしてみてください。

長府製作所CMの駒井蓮さんの女優歴・ドラマ!

長府製作所 CM 駒井蓮 女優歴 ドラマ

駒井蓮さんがドラマに初めて登場したのは、2016年キャリア~掟破りの警察署長~での主役格刑事の娘役。

先に生まれただけの僕(2017)では生徒役の一人として出演、特技の書道パフォーマンスをドラマ内で実演して存在感を見せていました。

女優歴はまだ浅く数えるくらいしか出演作品はありませんが、2017年に公開された映画・心に吹く風ではヒロイン役を演じています。

さらに、2018年に公開予定の映画・名前では津田寛治さんとのダブル主演と徐々にメイン役が増え、これからもますます活躍することでしょう。

まだまだ世間的には名前も顔も多くの人に認知されていないと思うので、ぜひ近いうちに朝ドラの主演の座を射止めておきたいところ。

東北を舞台にした作品なら青森出身だけあって有利かもしれませんし、そもそも青森弁でしゃべる駒井蓮さんとかかわいすぎますね。

スポンサーリンク

長府製作所CMの使用ソングの歌手は誰?

長府製作所CMに使用されているソングは元ちとせさんの新曲「あなたの夢で目覚めた朝に」です。

約2年ぶりの新曲はこのCMのために書き下ろされたもので、公式のスペシャルムービーでは駒井蓮さんも歌っていますよ。

この曲は、高校生等身大の悩みや家族の温かみが感じられる今回のCMに、見ている側をよりストーリーに引き込んでくれています。

鹿児島県奄美大島出身の歌手の元ちとせさんの歌声は独特で特徴的ですが、ファルセットを使ったこの節回しが昔から伝えられている歌唱法なんです。

奄美シマ唄といって、他には中孝介さんがまさにこの歌唱法で有名な方ですね。

元ちとせさんは、中学3年時に奄美民謡大賞少年の部優秀賞、高校1年で成年の部新人賞、高校3年時には高校生初史上最年少で大賞を受賞。

高2の時には、1995年の「男はつらいよ 寅次郎紅の花」で元ちとせさんが歌った朝花節が使われるなど学生時代から歌唱力には定評がありました。

独特な歌い方はどうしても民謡感が出がちなんですが、それがかえって今回のCMソングではゆったりとした空気感をもたらしてくれていますよね。

スポンサーリンク

まとめとして

長府製作所CMに出演しているかわいい女優は、近年注目度が高まってきている駒井蓮さん17歳です。

双子の姉妹がいて全部で四姉妹という駒井蓮さん、みなさんかわいいでしょうし、双子そろった画も見てみたいですよね。

最後に元ちとせさん、実は高校卒業後に美容師を目指して一度は就職しているとのことで、近所の美容師役なんかで続編登場に期待です。







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です