カーセンサーCM女優は誰?作曲者や共演男性!元AKB活動も?

 

カーセンサーしまセンカー」のフレーズでおなじみのカーセンサーCMが2018年に入って新しくなりましましたね。

 

先輩男性と女性が仲良くスマホで車を検索、妄想で2人が家族になっていたり男性がペットになっていたりする展開には思わずほのぼのしてしまいます。

 

WEBではワクワクワクワクと半ば笑いながら楽しそうに言い続ける限定バージョンが印象的です。

気になるかわいい出演女優、さらに共演男性やBGMの作曲家などについて調べてみましたよ!

 

スポンサーリンク

カーセンサーCM女優は誰?

カーセンター CM 女優 誰

最近よく見かけるこの女優さん、人気シリーズのauCMで織姫役として登場して注目された川栄李奈さんです。

 

金ちゃんこと金太郎の心を翻弄するかわいさと強気の性格をコミカルに演じ、あの独特な世界観のなかでも光っていますよね。

 

ここで簡単なプロフィールを紹介します。

 

  • 名前:川栄李奈(かわえいりな)
  • 生年月日:1995年2月12日(22歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:152cm
  • 事務所:エイベックス
  • デビュー:2010年

 

昨年は単発ドラマを含めると10本以上に出演し、2016年にはNHK連続テレビ小説とと姉ちゃんに出たことで知った方も多いのではないでしょうか。

 

演技の他にもナレーションを担当したり吹き替えをしたりと、活動の幅が広がってきていますので今後もさらなる活躍に期待したいですね。

 

2018年はすでに3本の映画公開が予定され、女優として確固たるポジションを掴みかけているといったところでしょう。

 

カーセンサーCMでは少しぽっちゃりした印象ですが、笑顔がかわいくて親しみやすそうな雰囲気は好感が持てますよね。

 

カーセンサーCM作曲者や共演男性!

 

CM始まりの「カーセンサーしまセンカー」は耳に残りやすく楽しさのあるフレーズですが、これを作曲したのがヒャダインさんなのだとか。

カーセンター CM 女優 AKB

ヒャダインさんは数々のアーティストに詞や曲を提供し、ゲームのBGMを数多く作り出しているクリエイターです。

 

最近では京都大学出身という肩書きを引き下げて、クイズ番組に出ている人というイメージが強いかもしれませんね。

 

さらにCMで川栄李奈さんの先輩役で共演している宮川大輔さんについても触れておこうと思います。

カーセンター CM 俳優

イッテQでのお祭り男や青空レストランのイメージが強いかと思いますが、芸人のなかでも演技が上手だという印象です。

 

 

  • 名前:宮川大輔(みやがわだいすけ)
  • 生年月日:1972年9月16日(45歳)
  • 出身地:京都府
  • 身長:172cm
  • 事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • デビュー:1990年

 

星田英利さん(元ほっしゃん。)とチュッパチャップスというお笑いコンビを組んでいたことを知っている方は少ないかもしれませんね。

 

ピンになってからは芸人というよりマルチタレントという表現の方が適している気もします。

 

すべらない話ではめちゃくちゃなエピソードが多い宮川大輔さんですが、テレビでは嫌味さを感じないので嫌いな人は少ないのではないでしょうか。

 

昨年は名探偵コナン映画で声優として出演しましたが、今後はもっとドラマや映画に出演してほしい芸人さんですよね。

 

カーセンサーCM女優は元AKB活動も?

スポンサーリンク

知っている方も多いかと思いますが、川栄李奈さんはAKB48で活動し2015年8月4日の公演を最後に卒業しています。

 

AKB在籍中からドラマに出ていて、2014年のドラマ・セーラーゾンビでは総合演出の犬童一心さんから高評価を得るなど才能を認められていました。

 

AKB総選挙では2011年の第3回から参加し、2013年で初めて25位にランクイン、2014年で16位と人気も兼ね備えたメンバーです。

カーセンター CM 女優 AKB

しかし、2014年の選挙イベント前に岩手県で行われた握手会で入山杏奈さんとともに襲撃され右手を負傷、当時ニュースでも大きく取り上げられました。

 

握手会に出られなくなってしまったこともあり、不本意な卒業となってしまったことは無念の決断だったことでしょう。

 

今までにAKBを卒業したメンバーでは1、2を争うくらいに成功していると思うので、結果的にあのタイミングで卒業して良かったのかもしれませんね。

 

まとめとして

カーセンサーCMでスマホをいじりながら妄想する2人は、川栄李奈さんと宮川大輔さんです。

 

アイドルから転身した女優には厳しい評価が下りがちですが、川栄李奈さんはアイドル色があまりなく素直に演技を見ていられる女優だと感じますよね。

 

お互いの自然な雰囲気が伝わってきてほっこりとするCMなので、当分の間この2人でシリーズ化して色々な妄想を見せてほしいものです。

関連記事はこちら↓

LIXIL リクシル CM 女優

LIXIL(リクシル)CM女優は誰?ロケ地や過去出演芸能人は?

GROP CM 女優

GROP(グロップ) CM女優は誰?岡山つながりやダンスの実力は







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です