アキュビューCMの女子高生は誰?使用曲や共演者は?

 

 

春になって新しい学校生活や職場などでコンタクトデビューする人も多くなってきて、各コンタクトレンズ会社のCMもTVで見る機会も多くなってきています!

 

そこで、ジョンソン・アンド・ジョンソンのコンタクトレンズのCM「アキュビューで変わろう」のCMに出演している女子高生役で出演されている美少女が気になったので少し調べてみました。

 

CM内では、消極的だったけど、自ら「行きたい」と言って姉と行った沖縄旅行をきっかけに、ほんの少しだけ積極的になります。

 

アキュビューCM動画はこちら↓

彼女のちょっとした変化をテンポの良い使用曲や共演者が彩ってますね!

 

そこで今回はアキュビューCMに関する

アキュビューCMの女子高生は誰?使用曲や共演者は?

についてまとめてみたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

アキュビューCMの女子高生役女優は誰?

アキュビューCMの女子高生役女優は誰

まずアキュビューCMに出ている女子高生役の女優は誰かというと子役から活躍し、最近では映画初主演もつとめた久保田紗友が抜擢されています。

 

 

久保田紗友さんのプロフィールはこちら↓

 

  • 名前 :久保田 紗友(くぼた さゆ)
  • 生年月日 :2000年1月18日
  • 身長 :157cm
  • 血液型 :A型
  • 出身地 :北海道
  • 所属劇団 :劇団ハーベスト
  • 事務所 :ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 宝物 :2016年の正月に買ったカメラ
  • 特技 :料理、ものまね

 

小学校4年生の頃から、舞台やCMなどに出演しており芸歴は10年近いことになりますね!

 

芸能界へのきっかけは小さい頃に見ていたテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演していた北川景子さんに憧れて、

女優を志すようになり、現在でも北川さんは彼女の憧れのようです!

 

(2)久保田紗友さんのアキュビューCMでの役柄は?

次に彼女のCMでの役柄を紹介します。

 

廊下を足早に歩いたり、怪訝そうな顔をしたりととっつきにくそうな雰囲気で登場します。

 

気になる男子はいますが、そんな彼女は遠目でみるだけの日々を過ごしています。

 

姉が沖縄の叔母さんの家に行くに自ら『行く』と積極的な姿勢で一緒にいきます。

 

そこで、叔母さんに『独特な表現をするよね、さっちゃんって』と言われます。きっとこの一言をきっかけに変化があり、その夜、気になる彼に写真を送ります。

独特な表現と一緒にです。

 

最後は、校舎の二階から校庭にいる彼に小さく手を振ってCMが終わります。

 

彼女の変化が短いCMに凝縮されていて素敵な仕上がりになっています。

 

特に叔母さんからの褒め言葉を受けた時の彼女の表情がとっても可愛らしいです。

 

この部分だけでも何度か見返してしまいますね!

 

(3)久保田紗友さんはどんな人物?

 

今売り出し中の久保田紗友さんなんですが、インスタ女子ということでInstagramもチェックしてみましょう!

Instagramアカウント :@kubotasayu

女優さんを感じさせる投稿画像から、風景やカフェでの一枚などさまざまな画像を投稿されています。

 

女優であっても当たり前ですが、普通の女の子の一面もあるんだなと感じました。

 

きっと、宝物のカメラで色々と撮影しているはずです。

 

特に目にとまったのは、2016年2月16日の投稿です。

趣味の料理は、かなり本格的にしているようです。

 

見た目も可愛らしいお菓子を作られてました。

 

会話も弾まない訳ないような素敵なバレンタインを演出してます。

 

加えて、ハッシュタグの『#バレンタインは終わりました。』

もバレンタインの2日後の投稿で、ちゃんと作ってますよ!、記念日は大切にしますよ!と

暗に言っているようでなんか面白い一面を感じます。

 

アキュビューCMの使用曲は?

アキュビュー CM 使用曲

アキュビューCMに使用曲については↓

アーティスト :スキマスイッチ

タイトル :未来花(ミライカ)

収録アルバム :新空間アルゴリズム

(Apple Musicでも配信中!)

 

スキマスイッチは、みなさん知っているように大橋卓弥さん、常田真太郎さんからなる日本の音楽ユニットですね。

 

今年デビュー15周年を迎える彼らのニューアルバムの6曲目に収録されている曲がアキュビューCMの使用曲に選出されています。

 

この曲について、大橋卓弥さんは、

「僕の歌と真太くんのピアノがスキマスイッチだし、『未来花』は僕にとっても“これぞスキマスイッチ”という曲になりました」

 

常田真太郎さんは

「「歌詞のテーマは“名前を呼ぶ”。どんな人にも名前があるし、それを名付けた人の願いがあると思うんです。

その人を認識して受け入れていないと名前を呼ばないだろうし、そこに愛を感じるというか。

“名前を呼ぶ”というテーマの曲はこれまでにもあったんですけど、さらに掘り下げてみたかった」

 

とコメントが上がってきています!

 

また、アキュビューCMのためのにこの「未来花」を書き下ろされたとのことです。

 

曲を聴いて歌詞を読んでみると、「名前を呼ぶ」ことで愛情とか、優しさとかそんな暖かい感情を生んで、それが溢れて、未来に花を咲かせたいといった想いを感じます。

 

初めて聞いたときは、姉→妹への愛情がテーマかと思いましたが、なんとなく何度も聞いているうちに登場人物すべてなのかなと思います。

スポンサーリンク

アキュビューCMの共演者は?

アキュビュー CM 使用曲

(1)共演者(姉役)

ここでは、前述の久保田紗友さんの姉、ナレーションの声(姉の感情)で出演されている戸田恵梨香さんを紹介しましょう!

 

 

小学校の頃から、芸能活動を開始しており、数々の映画、ドラマに出演しており今やちょっとしたベテランの風格も出てきてます。

 

ドラマ「LIAR GAME」のどうしよもなくお人好しな神崎直さん役や、ドラマ「SPEC」のつっけんどんな感じでも芯が凄く強い当麻紗綾さん役が印象的な女優さんです。

 

戸田恵梨香さんもInstagramをされておりましたので覗いてみました。

 

Instagramアカウント :@toda_erika.official

 

久保田紗友さんとはまったく違う印象のInstagramでした。なんというか、個性的、自由な感じです。そんなとこが魅力的なのかもしれません。

 

???と思ったのを1つ紹介します。

 

まとめとして

今回は、アキュビューCMの出演者・使用曲について簡単にまとめました。

 

CMは2分30秒と少し長めですが、一つの物語があり一人の少女の成長があります。

 

ただのCMと思わずに時間があるときにぜひ見て欲しいと思う作品です。

 

今回、最も注目した久保田紗友さんは、将来的には、

「他の人にない雰囲気があって、自分に近い役から人間とは思えないような役までできる、振れ幅が大きい女優になりたい」

とコメントしており今後の彼女の活躍に期待です!







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です