スポティファイCMの女優や俳優は誰?使用曲の新宝島を歌うアーティストは?

 

スポティファイは2006年創業、2008年から音楽ストリーミング配信を開始したスウェーデン生まれの配信サービスです。

 

日本ではまだあまり名前を聞かないかもしれませんが、それもそのはずで日本には2016年に上陸したばっかりなのです。

 

そんなスポティファイのCMでは図書館を舞台に男性が全身に本をまとい、女性とかすかに笑い合うという斬新なもの。

 

ここではスポティファイCMに出演している女優や俳優について、さらに使用している新宝島という曲を歌うアーティストを紹介していきます。

スポンサーリンク

スポティファイCMの女優は誰?

スポティファイ CM 女優 誰

真っ青の本に染まった大学の図書館、ピンクのワンピースを着た女性が一人読書をしているところに男性が本を身にまとい近づくという内容のCM。

 

いわゆるマドンナ的存在の女性、どこか大人びて見えますがこの方は一体誰なのでしょう。

 

女性の正体は女優の三吉彩花さん、2017年まで女性ファッション誌セブンティーンの専属モデルだった方です。

 

ここで三吉彩花さんの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 名前:三吉彩花(みよしあやか)
  • 生年月日:1996年6月18日(21歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:171cm
  • 所属: アミューズ

元さくら学院のメンバーで2010年4月~2012年3月までアイドルとして活躍、小学1年生ですでに読者モデルとして活動していたとのことです。

 

モデルだけあってすらっとしたスタイルの三吉彩花さん、CMでは座っているので少し残念です。

 

女優としての活動はまだ少ないですが、これから数々のドラマや映画で見かけることになりそうな華やかさを持っている方ですよね。

 

過去には第67回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、第35回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞している逸材なんです。

 

演技・歌・モデルと何でもこなせる若手として、ますますの活躍に期待がかりますね。

スポンサーリンク

スポティファイCMの俳優は誰?

スポティファイ CM 俳優 誰

スポティファイCMで三吉彩花さんと共演している男性は、俳優として活動している清水尋也(しみずひろや)さんです。

 

1999年6月9日東京都出身の18歳、2013年から映画・ドラマ・舞台で活躍しているのでご存知の方もいることでしょう。

 

映画ちはやふるやドラマanoneなどの人気作品に出演し、2018年にもいくつか公開予定の作品もあり勢いのある俳優と言えるでしょう。

 

小・中学校ではバスケットボールに夢中になっていたからなのか、186cmとかなり背が高く独特の雰囲気を感じさせる魅力的な方ですよね。

 

4つ上の兄・清水尚弥さんも俳優で、顔つきや雰囲気がそっくりなので気になる方はチェックしてみてください。

 

まだ18歳と若い清水尋也さんですが、近い将来注目される俳優になること間違いなしですよ。

スポンサーリンク

スポティファイCM使用曲の新宝島を歌うアーティストは?

 

スポティファイCMで清水尋也さんに勇気を与えてくれる新宝島という曲、歌うアーティストは5人組バンドのサカナクションです。

スポティファイ CM 俳優 誰

結成は2005年・2007年にデビュー、バンド名は「魚」と「アクション」を組み合わせた造語とのこと。

 

スポティファイCMで使われている新宝島は、2018年3月28日発売のベストアルバム「魚図鑑」に収録されているので注目ですよ。

 

期間限定生産盤(3,600円+税)、初回生産限定版もブルーレイ同梱版(5,600円+税)とDVD同梱版(4,600円+税)が販売されます。

 

さらに完全生産限定プレミアムBOX(7,000円+税)では、サカナクションの曲を様々な角度から考察・解析したブックレット「大魚図鑑」が手に入りますよ。

 

今では人気バンドとして有名なサカナクションですが、過去には江口洋介さん・妻夫木聡さん・大泉洋さんなど多くの芸能人も絶賛のバンドなのです。

 

まだ聴いたことがないという方もスポティファイCMをきっかけに、過去の曲も聴いてみるとハマるかもしれませんよ。

 

まとめとして

スポティファイCMに出演しているのは、若手俳優の三吉彩花さんと清水尋也さんでした。

 

お互いに高身長ですし、実際に街中を歩いていてもお似合いのカップルですよね。

 

CMでは2人ではにかみながら終わりを迎えますが、この後の展開が気になる内容だったので続編を期待して待ちたいところですね。







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です