サラサーティCM女優は誰?有名出演ドラマや所属事務所も気になる!

 

小林製薬のコットン「サラサーティ」に出演されているショートヘアの美少女が気になります!

 

他CMとしては人材会社「ビズリーチ」、賃貸・お部屋探しの「大東建託」、東京シティ競馬と最近よく見る女優さんですね!

 

彼女は、CMの他にもドラマ・映画・PVなどの数々の映像作品でも活躍しています。

 

また昨年(2017年)のTBSの連続ドラマ陸王」に出演し、最年少の従業員・仲下美咲役を演じて注目を集めた女優さんです。

 

そこで今回は、サラサーティCMに関する

サラサーティCM女優は誰?有名出演ドラマや所属事務所も気になる!

についてまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

サラサーティCM女優は誰?

サラサーティ CM女優 誰

CMでは、天然コットン100%でふわふわの「サラサーティ」の特徴と彼女の柔らな優しさ溢れる笑顔がマッチしてます。

 

この笑顔が素敵なショートカットの美少女は誰なのでしょう。

彼女の正体は女優の吉谷彩子さん、CMだけでなくさまざまなテレビドラマ、映画に出演しています。

 

ここで吉谷彩子さんの簡単なプロフィールを紹介します。

 

  • 名前 :吉谷彩子(よしたにあやこ)
  • 生年月日 :1991年9月26日(26歳)
  • 身長 :155cm
  • 出身地 :千葉県

 

憧れの女優は、「樹木希林」さんで、「大好きで絶対に超えられない女優さん」だそうです。

 

樹木希林さんとの共演は彼女の今後の目標となってます。

 

CM、ドラマなどで大注目の吉谷さんですから、すぐに有言実行となりそうですね。

スポンサーリンク

サラサーティCM女優の有名出演ドラマは?

サラサーティ CM女優 誰

吉谷さんは、昨年(2017年)に平均視聴率16%、最高視聴率20.5%を記録したTBSの連続ドラマ「陸王」に出演していました。

 

まず、陸王について簡単にまとまます。

 

放送局 :TBS

放送時間 :日曜日 21:00 – 21:54

原作 :池井戸潤

主演 :役所広司

あらすじは、老舗の足袋製造会社の「こはぜ屋」が、業績が低迷し、資金繰りに悩んむ中、これまでの足袋製造増の技術を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発に邁進します。

 

この時間帯での池井戸潤作品は、過去に「半沢直樹」(2013年)、「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年)、「下町ロケット」(2015年)に次いで4作目の作品になります。

 

本ドラマも全3作と共通したスタッフで制作されています。

 

内容も池井戸作品らしい仕事にかける情熱にあふれてますね。

 

吉谷さんの陸王では、最年少の縫製科従業員・仲下美咲役で出演されています。

サラサーティ CM女優 誰

高校を卒業してすぐ「こはぜ屋」に就職し、仕事だけでなく、社会人としての心得までもここで身につけます。

 

縫製科はベテラン揃いの部署で、彼女は最年少です。

 

吉谷さんは、仲下について、「不器用だけど仕事は真面目で、諦めないところが魅力的な子」と

コメントしています。

 

こんな子が職場にいたら、職場が活気づきそうですし、同僚であったとしたら、仕事に取り組む姿勢からも応援したくなりますね。

スポンサーリンク

サラサーティCM女優の所属事務所も気になる。

 

中谷さんの芸歴、所属事務所について調べてみました。

 

彼女は、1996年のTBSテレビスペシャルドラマ「最後の家族旅行」で子役としてデビューしてます。

 

すでに芸歴22年のベテラン女優だったんですね!

 

さきほどの「陸王」では新入社員でしたが、実は業界ではベテランであったことが意外です。

 

次に所属事務所は、「株式会社 トライストーン・エンタテインメント」です。

 

トラストーンには、俳優の小栗旬さん、綾野剛さんや女優の木村文乃さん、ミュージシャンのmiwaさんなどが所属しています。

 

吉谷さんはmiwaさんの「春になったら」のPVにも主演されてますので、事務所内での繋がりを感じます。

 

まとめとして

サラサーティCMに出演しているのは、女優の吉谷彩子さんでした。

 

注目の新人女優さんと思ってましたが、実は芸歴22年の大ベテランの女優さんなんです!

 

笑顔が素敵な吉谷さんの今後の活躍に注目です。特に近い将来実現するであろう、憧れの女優さんの樹木希林さんとの共演には大注目ですね。







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です