GROP(グロップ) CM女優は誰?岡山つながりやダンスの実力は

 

人材派遣会社のGROP(グロップ)CMが昨年9月から全国でオンエアされ、歌いながら踊っている女性がかわいいと話題になっているようです。

 

ローカルっぽい作りが多い印象の派遣会社系CMのなかで、カラフルでポップな作りと軽やかな歌・ダンスは目を引きますよね。

 

メイキング映像では真剣にダンスの練習をする場面や、撮影終了の合図とともに照れながらしゃがみ込む姿は、かわいくてキュンとしちゃいますよ!

 

GROP(グロップ) CMに出演している女優やダンスの実力などについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

GROP(グロップ) CM女優は誰?

CMで歌とダンスを披露しているかわいらしい女性は、女優やモデルとして活躍している現在20歳の桜井日奈子さんです。

桜井日奈子さんといえば、白猫プロジェクトやいい部屋ネットCMのイメージが強いのではないでしょうか。

最初見たとき、かわいいこのコは誰?と思った方も多かったことでしょう。

まずは簡単なプロフィールを紹介します。

 

  • 名前:桜井日奈子(さくらいひなこ)
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出身地:岡山県
  • 身長:160cm
  • 趣味:卵焼き巡り・女子トーク
  • 特技:バスケットボール
  • 事務所:インセント
  • デビュー:2014年

 

最近の若手人気女優の多くは、デビューしてすぐにドラマや映画に出て話題になるのがほとんどですが、桜井日奈子さんはあまり出ていませんでしたよね。

2016年から舞台やドラマに出始めましたが、地元の高校に通っていたため無理をしないスケジュールだったのでしょう。

2018年には主演映画「ママレード・ボーイ」や「ういらぶ。」が公開予定、

今後は本格的に女優として注目されると思いますので期待したいですね!

GROP(グロップ) CM女優と岡山つながり!

人材派遣会社のGROP(グロップ)は岡山県に本社を置く企業のため、岡山県出身の桜井日奈子さんが抜擢されたようです。

桜井日奈子さんは2014年に開催された、岡山美少女・美人コンテストに17歳のときに出場して美少女グランプリに輝きデビューしました!

副賞のディズニーランド旅行を友達に頼まれたために応募したところ、グランプリを獲ってしまったらしいのですが、なるべくしてなった気がしますね。

まだ駆け出し中でこれからが期待される桜井日奈子さん、岡山から全国にむけてアピールしたい企業とのイメージが合っていたのでしょう。

CM撮影では企業名の頭文字Gを両手で表す振り付けがSっぽくなってしまい、ちょっとごまかしたというお茶目なところも。

グランプリになって岡山の奇跡と呼ばれるようになった桜井日奈子さん、ニックネームもかっこよすぎです!

GROP(グロップ) CM女優のダンスの実力は

スポンサーリンク

GROP(グロップ) CMで歌とダンスを披露している桜井日奈子さんですが、他のCMでも踊っているシーンって多いと思いませんか?

気になったので調べてみたところ、予想よりいっぱい踊っていて驚きです。

・白猫テニスCMエクササイズ篇

リズミカルにラケットを振り、ビリーズブートキャンプのような演出、テニスウェア姿もかわいいです。

・大東建託いい部屋ネットシリーズCM

独特な踊りが定番となっているシリーズのCM、最近は呪文のような歌詞とともに踊り逆再生するとちゃんと文章になっている不思議なCMです。

・岡山ビジットアソシエーションPRムービー「鬼カワイイ岡山市」

桃太郎役の桜井日奈子さんが、後ろを向いてふりふりしながら攻撃して鬼退治をするストーリー、ダンスや曲調はアイドルのような雰囲気でかわいいですよ。

他にも2016年のドラマ「ラストコップ」では武田玲奈さんと伊藤沙莉さんとダンスパフォーマンスユニット・KBDホーリーナイトを組んでいました。

本格的にダンスをやっていたという経歴は確認できませんが、バスケットをやっていたことがダンスに活かされていると本人が語っています。

撮影前は家でもしっかり練習しているということもあって、本番ではアイドルにも負けないキレのあるダンスを見せてくれています。

桜井日奈子さんのダンスはコミカルでかわいいものが多いので、たまには大人っぽいダンスやハードはダンスも見てみたいですね。

しかし歌は得意ではないらしく歌手活動は考えていないみたいなので、数々のCMで披露している歌は、今だけ聴けるレアなものになるかもしれませんよ。

まとめとして

GROP(グロップ) CMで踊りと歌を披露しているかわいい女性は、女優やモデルとして活躍中の桜井日奈子さんです。

地元のフリーペーパー・岡山美少女図鑑に載った際は、本名と思われる二宮佳奈子という名前が記載されていますので、持っている方は貴重ですよ!

岡山の奇跡と呼ばれた通り近年の活躍は目覚ましいものがありますが、これからもそれに負けないくらいの活躍に期待がかかりますね。







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です