日本ガスCMのかわいい女優は誰?HKT?本社の場所や演技力は?

 

 

寒くなってくるにつれて暖房器具の必要性を感じる今日この頃ですがかわいい女優さんが出演している日本ガスのガスファンヒーター15秒CMを見たことがありますか?

 

 

5秒でファンヒーターを点火したあと、余った時間で「突然ですがねこのモノマネをします。にゃん♪にゃんにゃん♪」という可愛らしい雰囲気にメロメロになってしまった人も多いはず!

 

今回は気になる日本ガスCMに関する

日本ガスCMのかわいい女優は誰?HKT?本社の場所や演技力は?

についてまとめてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

日本ガスCMのかわいい女優は誰?HKT?

日本ガス CM かわいい 女優

2016年10月16日から放映されたこのCM。日本ガスの新しいメインキャラクターとして起用された女性アイドルグループHKT48の宮脇咲良さんが出演しています。

 

HKT48は、AKB48の全国展開第3弾として2011年に結成されたAKB48グループの一つで、HKTは福岡市の別称「博多(HAKATA)」が名前の由来になっています。

 

一部を除く大半のメンバーが九州・山口地方の出身者で構成され、宮脇咲良さんもモチロンその一人。

 

1998年3月19日生まれ、メンバー唯一の鹿児島県出身者で、キャッチコピーは「あなたも、あなたも、みんなの心にさくらさけ~っ!」。

 

恵まれたプロポーションと米国の映画情報サイト「TC Candler」が年末に発表している「世界で最も美しい顔100人」にもノミネートされる可愛らしい顔。

 

そして、どんなに人気になっても握手もSNSも手を抜かないストイックさが魅力な、今人気急上昇中のメンバーなのでソロでのCM出演も納得ですね!

 

日本ガス本社の場所は?

日本ガス CM かわいい 女優

日本ガス株式会社は、鹿児島県鹿児島市中央町に本社を置く、南九州発の都市ガス会社として創業した一般ガス会社です。

 

全国規模で人気を博していながら福岡を中心に活動を続ける宮脇咲良さんを創業以来100年以上地域のエネルギーを守り続けてきた日本ガス株式会社が同じ九州のアイドルグループという縁がありイメージキャラクターに抜擢!

 

18歳の未来に無限の可能性を秘めた宮脇咲良さんが先進的な家庭用燃料電池エネファームの可能性を表現しています。

 

日本ガスCMのかわいい女優の演技力は?

スポンサーリンク

CMを見れば可愛らしさは十分すぎるほど伝わってきますが、演技の実力はどうなの?と思っているかたもいるはず。

 

実は宮脇咲良さん、小学生からミュージカルスクールに通い、あの劇団四季「ライオン・キング」にもヤングナラ役で出演した経歴を持つ実力派なのです!

 

2012年にはNHK佐賀放送局開局70周年記念地位ドラマ「あのひとあの日」に会川なずな役として出演。

日本ガス CM かわいい 女優

3年後の2015年には日本テレビで放送された、AKB48とその姉妹グループが出演する学園ドラマ「マジすか学園4」にて同じくHKT48のメンバー島崎遥香さんとダブル主演を果たしています。

 

その後も順調に活躍を続け、2016年に「キャバすか学園」、2017年に「豆腐プロレス」でまさかの女性プロレスラー役として主演を務めました。

 

アイドルながら女優活動にも積極的に取り組んでいて演技力も磨いているのでまだ先ですがHKT卒業後は本格的な女優デビューも待ち遠しいところですね。

まとめとして

日本ガス株式会社のCM、実はガスファンヒーター以外にも、エネファームや新料金を紹介するCMが放映中。どのCMも思わず唸ってしまうほど素敵な仕上がりになっています。

 

大注目のHKT48宮脇咲良さんを起用した日本ガスCM、今後も目が離せませんね!

 

関連記事はこちら↓

年末ジャンボ宝くじ CM 女優

年末ジャンボ宝くじCMの女優は誰?侍役の俳優や元AKBも!

JRスキースキー CM 2017 2018 女優 誰

JRスキースキーCM2017-2018女優は誰?曲やポスターも







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です