JRスキースキーCM2017-2018女優は誰?曲やポスターも

 

 

JRスキースキー(JR SKISKI)のCMが流されるようになると、本格的に冬がやってきたと実感する方は多いのではないでしょうか?

 

毎年ストーリー性のあるCMが話題となり、ポスターもさりげなくおもしろネタを取り込んだものもあって楽しませてくれますよね。

 

今シーズンはJR東日本が発足されて30周年、そして映画『私をスキーに連れてって』の公開30周年を記念したスペシャル企画が実施されるようです。

 

テレビCMとYouTubeとの連動プロモーションやサイト開設などが発表され、注目度も高いJRスキースキーのCMについて調べてみることにしました!

 

スポンサーリンク

JRスキースキーCM2017-2018女優は誰?

JRスキースキー CM 2017 2018 女優 誰

JRスキースキーCMは、毎年若手女優が起用されてきましたが2017-2018シーズンは、実際の映画を切り取って使用しています。

 

いくつものパターンがあるCMは、映画にアテレコされている作り、シュールでおもしろいストーリーに仕上がっていますよ!

 

スキーの腕前はプロ級だけど恋には奥手な矢野文男を三上博史さんが、交際することとなった池上優を原田知世さんがそれぞれ演じています。

 

 

スキーを滑りながらのデートシーンを見ていると、青春時代の淡い恋心を思い出す方も多いのではないでしょか?

 

30年経った今でも透明感があってとても美しい原田知世さん、当時は20歳でしたが、今見てもやっぱりかわいらしい方ですね!

 

JRスキースキーCM2017-2018の曲は?

JRスキースキー CM 2017 2018 女優 誰

CMでは『私を新幹線でスキーに連れてって』というキャッチコピーとともに流れる曲、耳に残って印象的ですよね。

 

ブーリーザードブーリザード♪と思わず口ずさんでしまう方も多いのでは?

 

映画でも挿入歌として採用されていた松任谷由実さんのBLIZZARDという曲は、ゲレンデでの恋を歌った冬の定番曲として有名ですよね。

 

通して聴くと、雪山の壮大さはもちろんのこと、寒さや冷たさを感じ取ることができ、白い息さえも実際に見えるのではないかと思える曲なのです。

 

1984年リリースのアルバムNO SIDEの収録曲ですが、何年経ってもまったく色あせない冬の名曲と言えるのではないでしょうか。

 

JRスキースキーCM2017-2018女優のポスター!

スポンサーリンク

当時20歳の原田知世さんが、真っ直ぐな目でこちらを見つめている2017-2018のポスター、本当にかわいすぎます!

JRスキースキー CM 2017 2018 女優 誰

雪の中で両手に顔を乗せているこのアングル、どこかで見たことあるなと思ったら、過去のCMポスターのオマージュのようですね。

 

2016-2017ポスター

JRスキースキー ポスター

主演女優:桜井日奈子さん(当時19歳)

CM共演:宮沢氷魚さん(当時22歳)

 

2015-2016ポスター

JRスキースキー ポスター

主演女優:左・山本舞香さん(当時18歳)

主演女優:右・平祐奈さん(当時17歳)

CM共演:北村匠海さん(当時18歳)

 

JRスキースキーCMは期待の若手女優が毎年起用され、近年では広瀬すずさん・川口春奈さん・本田翼さんらを排出した登竜門とも言えるCMです。

 

みなさんかわいいのは誰もが知るところですが、20歳の原田知世さんを今見てもあまり違和感がなく、全く引けを取っていませんよね。

 

ポスターは他にも、当時の映画ポスターのパロディや、相手役の三上博史さんのものもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめとして

30年前の映像がそのまま使われても、原田知世さんのかわいさと三上博史さんのかっこよさが改めて感じられるCMになっています。

 

JRスキースキー公式HPを見ると、CMは徐々に公開され最終的には28種類ほどになりそうなので、まだまだ楽しめますね!

 

この冬は、CMにならって大切な方とゲレンデデートをしてみてはいかがですか?

 

関連記事はこちら↓

こくうまキムチ CM 美人 アスリート 誰

こくうまキムチCMの美人アスリートは誰?韓国メイクやカロリー

スリムウォーク CM 美人女優

スリムウォークCMの美人女優は誰?モデル画像や過去のタレントは?







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です