QTmobileのCM出演女優は誰?放送使用曲や本社は九州?

 

新しい格安携帯電話サービスとして注目のQTmobileのCM!あなたはもうご覧になられましたか?

 

かわいい女の子がメロディーに合わせて「キュキュキュ♪」と歌って踊る姿が印象的ですよね。

2017年11月には新バージョンのCMとして「いっぱいあるよ」篇も公開されています。

 

女の子の「ねえ、どれがいいと?」という方言がとってもかわいいのでこちらも是非チェックしてみてください!

 

そこで今回はQTmobileの cm に出演する女優さんが誰なのか、CMで使われている曲やQTmobileの本社がどこにあるかも調べてみました!

 

スポンサーリンク

QTmobileのCM出演女優は誰?

QTmobile CM 女優

QTモバイルのCMに出演しているのは連ドラの主演などもつとめる女優の川口春奈さんです!

 

川口春奈さんは二コラのオーディションでグランプリを取ったことがきっかけでモデルデビューし、2011年からは女優業に専念されています。

 

ここでは川口春奈さんの簡単なプロフィールをご紹介します!

 

  • 生年月日:1995年2月10日
  • 出身地:長崎県五島市(旧・福江市)
  • ニックネーム:ハルル
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:海釣り
  • 所属事務所:研音

五島市は場所的には長崎県の西側、五島列島にあります。

 

東京への直行便がない上に本土からも離れた場所にあるため、上京前の川口春奈さんは博多から五島市まで約9時間かけて船で移動していたそうです!

 

中学1年生から3年生までの間続けていたというのがすごいですね。

 

現在はドラマや映画、CMなどで活動しており、夢は朝ドラヒロインの座を射止めることと話されています。これからの活躍に期待大ですね!

 

QTmobileのCM放送使用曲は?

QTmobile CM 女優

QTmobileのCMで川口春奈さんが歌っているメロディーの原曲は「キューティーハニー」!

 

1973年にオリジナル曲のシングルが発売された後、2004年には倖田來未さんがカバーしたことで話題になりました。

 

とてもインパクトのあるメロディーと歌詞で、日本のアニメソング史上最も有名な曲の1つといわれていますね。

 

1度聞いただけで口ずさめるぐらいのキャッチーなメロディーが印象的です。

 

「Q」にちなんで、CMではキューティーハニーの替え歌が川口春奈さんによって歌われています。まさに九州の「9」づくしな CMですね!

 

現在でも様々なミュージシャンによってカバーされて歌い継がれており、キューティーハニーのアニメを見たことがない方々にも広く知られています。

 

QTmobileの本社は九州?

スポンサーリンク

QTモバイルを運営するのはQTnetという、福岡市に本社を置く通信会社です。

 

九州地方で光インターネット「BBIQ」をはじめ、各種通信サービスを提供しているので、九州にお住まいの方にはお馴染みの企業ですね。

 

QTnetは九州電力のグループ企業なので、支店も含めて営業拠点が九州に集まっているようです。

QTmobile 本社 九州

QTnetがQTmobileをスタートしたのは2017年3月1日で、ドコモとauの2回線を提供している数少ない通信会社です。

 

ローカルなMVNOでまだあまり知名度はありませんが、電力会社のグループ企業ということで信頼性が高く今後ユーザーが増えていくことが予想されます。

 

まとめとして

長崎県五島市出身の川口春奈さんが出演する九州生まれのQTmobile。

新しい格安携帯電話サービスは様々な企業が提供していますが、九州生まれの企業が提供しているというのはQTモバイルならではの特徴ではないでしょうか。

CMを見てQTモバイルが気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

関連記事はこちら↓

年末ジャンボ宝くじ CM 女優

年末ジャンボ宝くじCMの女優は誰?侍役の俳優や元AKBも!

ピザーラCM 3人 誰

ピザーラCM出演のかわいい3人は誰?名前やハロプロでの画像!







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です