EOS Kiss MのCMソングを歌うのは誰?作詞作曲やシングル?

4月6日(金)からオンエアが開始されたEOS Kiss MのCMを見ましたか?

笑顔がはじける竹内結子さんとかわいらしいフレンチ・ブルドッグの共演には見ているこちらもほっこりしてしまいますよね。

また、CMソングとして流れている歌にも以前から注目されていましたが、ついに正体が判明しましたよ!

 

ここではEOS Kiss MのCMソングを歌うのは誰なのか、作詞作曲やシングル販売など

について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

EOS Kiss MのCMソングを歌うのは誰?

EOS Kiss M CMソング 歌う 誰

EOS Kiss MのCMソングを歌っているのは、新しい地図で活動している香取慎吾さんと草なぎ剛さんの新ユニット・SingTuyo(しんつよ)でした!

稲垣吾郎さんを含めた3人で、昨年11月にAbemaTVで披露したテーマソング「72」も名曲でしたが今回の曲もかっこよく仕上がっていますよ。

SMAP解散後は地上波の露出が減りネット中心となっていましたが、全国ネットでのCMにはファンでなくてもうれしいものがありますね。

歌番組への参加は難しいでしょうが、そのうちコンサート開催なんて可能性があるのではないでしょうか。

しんつよはSMAP年少組でプライベートでも仲が良く、ラジオも一緒にやっていますし、なにより楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが良いですよね。

ちなみにCMに出演しているワンちゃんは草など剛さんの愛犬・クルミちゃんで、過去にテレビに出た際にもかわいいと話題になっていましたよ。

まだ飼い始めてそれほど経っていないとのことですが、CMを見る度に微笑んでしまいますよね。

スポンサーリンク

EOS Kiss MのCMソングの作詞作曲!

EOS Kiss MのCMソングの作詞作曲

EOS Kiss MのCMソングの作詞作曲は「ぼくのりりっくのぼうよみ」という20歳の男性シンガーソングライターです。

あまり聞き慣れない名前ですが、以前から香取慎吾さんがファンとのことなので知っている方もいることでしょう。

作詞作曲の他にもエッセイや短編小説を執筆する多彩な才能の持ち主で、2012年現役高校生としてメジャーデビューを果たしています。

CMソング動画はこちら↓

映画3月のライオンや資生堂アネッサCMなど、多くのタイアップを行っているので知らずに聴いているかもしれませんね。

音楽にハマったきっかけは初音ミクのワールドイズマインを聴いたとき、その後ニコニコ動画で歌を投稿したとき。

まさに現代っ子といったきっかけで、曲調もそんな雰囲気を感じさせますが、一度聴いてみればハマる方も多いと思います。

シンガーソングライターなのに楽器が弾けなかったり、男子校に通っていた過去を今でも後悔していたりと、かわいらしい一面も魅力的です。

スポンサーリンク

EOS Kiss MのCMソングのシングル販売は?

しんつよの歌うOS Kiss MのCMソング・KISS is my life.は4月30日(月)にデジタル配信がスタートされます。

おそらく配信スタートと同時に売り上げの記録があっという間に1位になることが予想されるので当然話題になるでしょう。

今のところCDでの発売は発表されていないのでどうなるか分かりませんが、CD派の方は公式発表を待つしかなさそうですね。

新しい地図の3人で3月19日にリリースした「雨上がりのステップ」も話題となったばかりで、彼らの勢いは止まることがありません。

 

さらにKISS is my life.のラップパートは香取慎吾さんのことをぼくのりりっくのぼうよみが想像して作ったというのだから注目ですよ。

YouTubeチャンネルでレコーディング風景も公開されているのでチェックしてみてくださいね。

 

ちなみにしんつよがCMソングを手掛けるキヤノン EOS Kiss M ダブルズームキットがこちら↓

さすが有名タレントをCMソングやCM演出に使うだけあってかなりいいお値段します・・・

 

まとめとして

EOS Kiss MのCMソングは元SMAPの香取慎吾さんと草なぎ剛さんのSingTuyoが歌う新曲です。

2人は独立後SNSを駆使して情報を発信してきましたが、今の時代に合った活動や宣伝を行っているので元ジャニーズということを忘れちゃいますね。

配信開始の4月30日(月)には、2人に関わる事柄が数多くトレンド入りするのは間違いないでしょうし、これからもどんどん新曲を出してほしいものです。







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です