昭和シェル電気CMの女優は誰?所属事務所やクラシックバレエの腕前は?

「ガソリンを選ぶのに電気をまだ選んでないお客さまー!」

よく通る声とさわやかな笑顔。

昭和シェル電気CM「えらべる電気」のガソリンスタンドの美人店員さん。

こんなに大きくて吸い込まれそうな瞳で案内されたら、CMのお客さんのように、思わず着いていってしまいそう…!

 

このCMの女優さん、あなたは知っていましたか?

気になってはいたけれど、名前は知らないという方も多いかもしれません。

今回は、これからブレイクの予感大の昭和シェル電気CM女優さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

昭和シェル電気CMの女優は誰?

昭和シェル電気 CM 女優 誰

明るく爽やかという表現がぴったりの昭和シェル電気CMの女優さん、制服の色も赤ですし元気いっぱいの彼女は女優の村田玲奈(むらたれいな)さんです。

現在は女優だけでなく、ファッションモデル、タレントと枠を飛び越えマルチに活躍されています!

かわいさは申し分ないですが、まだ知名度はあまりないので

村田玲奈さんのプロフィールを見てみると

  • 1992年8月27日生まれ、26才
  • 出身地は兵庫県
  • 身長160センチ
  • 血液型A型

3サイズは不明ですが、CM・画像を見ると、美しい顔立ちに加え、抜群のプロポーションですよね!

すでに女優としては色々な作品にも出ており人気のバロメーターであるCM出演も昭和シェル電気だけではありません。

 

サークルKサンクスCM「窯だしとろけるプリン」

2013年に「3秒に1人がとろけてる」のサークルKサンクスCM「窯だしとろけるプリン・みんなが大好き編」に出演されていた玲奈さん。

文字通りプリンを食べてとろける、かわいい玲奈さんの笑顔を見て、プリンを買いに走ったという方も多いはず!?

 

女優としてはNTV「秘密のケンミンショー」再現VTRに出演

昭和シェル石油の7代イメージパーソナリティ!

2015年から、昭和シェル石油の7代イメージパーソナリティに抜擢。

イメージパーソナリティとは、昭和シェル石油が信頼感や親しみやすさを感じてもらうために選定しているキャンペーンガール。

美しさの中にも優しい雰囲気の玲奈さんに、ピッタリですね!

スポンサーリンク

昭和シェル電気CMの女優の所属事務所は?

昭和シェル電気 CM 女優 誰

村田玲奈さんは、芸能界大手のオスカープロモーションに所属しています!

先輩・後輩には、女優の米倉涼子、剛力彩芽、上戸彩、武井咲…その他にも大御所女優やアナウンサーが多数所属。

この有名事務所に入ったきっかけはというと

第10回全日本国民的美少女コンテスト本選出場!

2004年、小学6年の時にコンテスト出場、ファイナリストに選ばれているんです。

オスカープロモーションが主催する、「全日本国民的美少女コンテスト」。

1987年から始まり、「国民的美少女」として大活躍した後藤久美子さんをお手本とした歴史あるコンテストです。

先ほども触れた、村田玲奈さん所属のオスカープロモーションで活躍されている女優さんも、多数このコンテストで受賞者されています!

全国の誰もが知っているコンテストに、玲奈さんはファイナリストに選ばれました。

全日本美少女コンテストといえば国内コンテスト最大としても有名で

 

  1. 平均応募総数は約10万人
  2. ファイナリストに選ばれるのは、たったの21名

 

10万人の中の21名ですから、かなりの競争率。

村田玲奈さんが12才の頃からかなりの美少女だったことがうかがえます!

このコンテスト出場が芸能界デビュー、オスカープロモーション所属のきっかけになったようですね。

スポンサーリンク

昭和シェル電気CM女優のクラシックバレエの腕前は?

村田玲奈さんの特技はクラシックバレエ!

 

玲奈さんは幼少時から高校まで(4~16才まで)クラシックバレエを習っており現在の、美しいプロポーションなのもうなずけます。

12年やっていたのですから、腕前はかなりのものだと思われます。

いつか、バレリーナ役で映画やドラマ出演してほしいですね!

 

クラシックバレエの他にも、玲奈さんにはたくさんの特技・趣味があるようです。

1・書道(日本習字高等師範)、英検2級

小学校低学年の毛筆は教えられるレベルとのこと。

2・趣味は映画、料理、ショッピング

女性らしい趣味に好感が持てますね!

まとめとして

昭和シェル石油のイメージパーソナリティ、全国国民的美少女ファイナリストという肩書を持つ玲奈さん。

美しいだけではなく、特技も多数…こんな素敵な女性がいるなんて!と驚きました。

それでいて、気取ることなくさわやかな雰囲気の彼女。CMやドラマだけではなく、バラエティ番組でも出演できそうですね!







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です