ACジャパンCMの女優は誰!ドラマ出演作や吉岡里帆に似てる?

 

2017年7月から放送されている、ACジャパン・NHK共同キャンペーンの新CM「わたしのおばあちゃん」編。

 

遊びに来た孫のためにごちそうを振る舞ったり、お花で遊ぶおちゃめなおばあちゃんと孫の女の子、仲睦まじい2人の様子にほっこりしますね。

 

離れて暮らすおばあちゃんに電話もかけてあげたりするなど、おばあちゃん想いの孫を演じる女の子がかわいいと話題を集めています。

 

今回はACジャパンCMに出演する女優さんについて、ドラマ出演作や吉岡里帆(よしおか・りほ)さんに似てることも合わせて調べてみました!

 

スポンサーリンク

ACジャパンCMの女優は誰?

ACジャパン CM 女優

ACジャパンCMでおばあちゃんと仲の良い孫役を演じているのは、女優でファッションモデルの飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)さんです。

 

ここでは飯豊まりえさんの簡単なプロフィールをご紹介します!

 

  • 本名:飯豊万理江(本名・旧芸名)
  • 生年月日:1998年1月5日
  • 血液型:B型
  • 出身地:千葉県千葉市
  • 身長:167cm
  • スリーサイズ: 75-56-88cm
  • 好きなキャラクター:スヌーピー

 

飯豊まりえさんは2008年、avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディションでグランプリを受賞したことがきっかけでモデルとして活動を始めました。

 

小中学生向けファッション雑誌のニコ☆プチ、nicolaの専属モデルを経て、2014年8月から現在に至るまでSeventeenの専属モデルとして活動されています。

 

ACジャパンCMの女優のドラマ出演作は?

ACジャパン CM 女優

飯豊まりえさんは2012年4月放送のフジテレビ系ドラマ・世にも奇妙な物語’12 春の特別編で女優デビューを果たしています。

 

2014年放送のTBS系ドラマ・S-最後の警官-へ出演した際には、女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)さんに似てるとネットで話題になりました。

 

その後2015年の朝ドラ・まれに出演し、2016年の月9ドラマ・好きな人がいることでは月9に初出演。

 

2017年7月期のTBS系ドラマ・マジで航海してます。には武田玲奈(たけだ・れな)さんとともにW主演、かつ連続ドラマ初主演しています。

ACジャパン CM 女優

マジで航海してます。では飯豊まりえさんがかわいいのはもちろん、演じていた坂本真鈴(さかもと・まりん)のキャラクターが面白く話題になりましたね。

 

2018年1月からはテレビ東京系ドラマ・電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~に出演中なので気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

ACジャパンCMの女優は吉岡里帆に似てる?

スポンサーリンク

飯豊まりえさんは女優の吉岡里帆(よしおか・りほ)さんに似てると口コミで話題になっています。

 

飯豊まりえさんはモデルや女優としての活動の幅を広げていますが、知名度はまだそれほど高くないです。

 

そのためテレビや雑誌で飯豊まりえさんを初めて見た人が、吉岡里帆さんと勘違いしてしまうケースが多いようですね。

 

実際、グラビア画像を並べて見比べてみてもかなり似ていて、パッと見ただけでは区別がつかないほどです。

 

比較画像はこちら↓

ACジャパン CM 女優

顔のパーツを比べてみると、吉岡里穂さんの方が少し釣り目で大きな目をしています。

 

鼻も飯豊まりえさんは少し上向きになっているため、目と鼻に注目してみると見分けがつきますね!

 

まとめとして

ACジャパンCMではおばあちゃんっ子の孫娘役を演じている飯豊まりえさん。

 

飯豊まりえさんが似てるといわれる吉岡里帆さん、新垣結衣さんはどちらもかわいさと美しさで人気ですが、いずれはこの2人と肩を並べる日も近そうですね。

 

ドラマでも月9に出演したり連ドラ主演を果たすなど、モデルだけでなく女優としても着実に知名度を広げています。

 

今後も飯豊まりえさんの今後の活躍に要注目です!

 

関連記事はこちら↓

エン(en)転職 CM 女性

エン(en)転職CMの女性と芸人は誰?かわいい画像やドラマ出演は?

ミニミニCM 女優

ミニミニCMの女優は誰?使用曲や高校・春高バレーにも出場?

 







おすすめ記事はこちらより↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です